日本人の半数以上「日韓関係は改善されていない」【和訳付き】

出典:KBS


한일 수교 50주년을 맞았지만, 양국 관계가 회복되고 있지 않다고 생각하는 일본인이 더 많은 것으로 조사됐습니다.
韓日修交50周年を迎えましたが、両国関係が回復していないと考える日本人がより多いとの調査が行われました。

수교 … 修交、修好
주년 … 周年 ⇒ 50주년 = 오십주년
맞다 [他] (時が来るのを)迎える
회복되다 [自] 回復する

산케이 신문과 후지뉴스네트워크가 27일부터 이틀 동안 벌인 여론조사 결과, 한일 관계가 나쁘다고 답한 응답자는 79%인데 비해 그렇지 않다는 응답은 16%에 불과했습니다.
産経新聞とフジニュースネットワークが27日から2日間にわたり行った世論調査の結果、韓日関係が悪いと答えた回答者は79%であるのに対し、そうではないという回答は16%に過ぎませんでした。

27일 = 이십칠일
이틀 … 2日間
동안 … 期間
벌이다 [他] (仕事などを)始める、取りかかる、着手する
답하다 [自] 答える
응답 … 応答
-ㄴ/는데 비해서 … ~しているわりに
불과하다 [形] ~に過ぎない

또, 한일 관계가 현재 개선되고 있다는 응답은 34%로 그렇지 않다는 응답 59%의 절반 수준이었습니다.
また、韓日関係が現在、改善されているという回答は34%で、そうではないという回答59%の半分でした。

현재 … 現在
개선 … 改善
절반 … 半分
수준 … 水準

이번 조사는 일본 전국 성인 남녀 천 명을 상대로 이뤄졌습니다.
今回の調査は日本全国の成人男女1000人を対象として行われました。

이번 … 今回、今度
전국 … 全国
성인 … 成人
남녀 … 男女
상대 … 相手
이뤄지다 [自、受動] 成し遂げられる(이루어지다の縮約形


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

0 件のコメント :

コメントを投稿