「洗う」の意味の빨다と세탁하다の使い分け (韓国語)

● 洗濯機を使わずに手で洗う場合は빨다

이 스웨터는 빨아도 줄어들지 않아요.
このセーターは洗っても縮みません。

● 洗濯機を使って洗う場合は세탁하다

세탁했더니 티셔츠의 물이 빠졌어요.
洗濯したらTシャツの色が落ちてしまいました。

● その他の「洗う」
세수하다 … 顔を洗う

나는 찬물로 세수했어요.
私は冷水で顔を洗いました。

씻다 … 体や食器を洗う

비누로 몸을 씻어라.
石けんで体を洗いなさい。

그녀는 밥그릇을 깨끗이 씻었어요.
彼女は茶碗をよく洗いました。

감다 … 髪を洗う

나는 매일 머리를 감아요.
私は毎日髪を洗います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

0 件のコメント :

コメントを投稿