助詞 -가/이 (~が、~に、~では) (韓国語)

● 名詞の後ろに付き、その名詞が文の主語であることを表す (~が)

왔습니다.
春が来ました。

● 述語が아니다または되다の場合、2番目の-가/이は名詞が補語であることを表す (~に、~では)

저는 대학생 되었어요.
私は大学生になりました。

이것은 책 아닙니다.
これは本ではありません。

※代名詞の変化
나 → 내가 … 私が
저 → 제가 … 私が
너 → 네가 … 君が (友達どうしか目下の人にしか使わない)
누구 → 누가 … 誰が


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

0 件のコメント :

コメントを投稿