「耐える」の意味の참다と견디다の使い分け (韓国語)

● 참다 … 怒り、笑い、涙、痛み、眠気など、内部から生じる感情や欲望を抑えること

터져 나오는 웃음을 간신히 참았어요.
吹き出しそうな笑いをやっとこらえました。

술을 마시는 것을 참을 수 없었어요.
酒を飲むのを我慢できませんでした。

● 견디다 … 一定期間、外部から加えられる力や困難な状況に屈しないこと

수술한 뒤에 견디기 어려울 정도의 고통이 사흘이나 계속되었어요.
手術の後に耐えられないほどの苦痛が3日も続きました。

우리들은 수많은 시련을 견뎌야 했어요.
私たちは幾多の試練に耐えなければなりませんでした。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へにほんブログ村 外国語ブログ スペイン語へ

0 件のコメント :

コメントを投稿